salvia BOOK & CALENDAR 第1号発売のお知らせ

  • 2017.09.17 Sunday
  • 12:12

 

こんにちは。

9月に入り、各地でイベントの増える季節となりました。

 

今日はサルビア発売のご案内です。

 

一年間お休みをいただいていた『季刊サルビア』が大きなサイズ

となって9/15より発売されました。(年1回発行)

salvia BOOK & CALENDAR

名前の通り、本と2018年のカレンダーのセットになっています。

 

 

 

MAKING THOUGHTS』と題した本は、直訳すると“考えを作る”。

何を考えるかというと、季刊サルビアの原点でもある"日本のものづくり"

をいかにして次の世代につなげていくか?という事です。

文字よりもイメージしやすい素敵な写真が多めの本となっております。

1号の特集は『糸』です。東和毛織MONDE FIL

 

ちなみに京都のMONDEさんの糸は、お店があった頃のアンヅでも小玉や

1玉で販売していました。レースにお花やスパンコールなど素材や色合わせ

が見た目に可愛く、編み物以外のラッピング使いなどにも人気がありました。

 

2018年のカレンダーは、銅板で模様を箔押ししてつくれらたすてきな厚紙

にオフセット印刷、シルク印刷など色々な技法で職人さんの手で1枚づつ

刷られています。(おなじみの竹内紙器製作所さん)

カレンダーは壁にかけたり、置いたりと使い方もいろいろ。使い終わると

ポストカードにもなります。カレンダーのケースもカードケースにお使い

いただけます。

 

『季刊サルビア』はどちらかというと、自分の読み物としてお買い上げ

いただいておりましたが、こちらは英訳文も付いていますので、国内は

もちろん、外国の方への贈りものとしてもお選びいただけます。   
  

終わりには、セキユリヲさんの「これからのくらしに思う、4つのこと」が

近況報告を含め掲載されています。さらなる詳細はこちらをどうぞ

 

¥2,000+税  

スポンサーサイト

  • 2017.11.05 Sunday
  • 12:12
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする